GW何する?

どうもS.Hです。
世間は来週からGWでどこかに出かける方も多いのではないでしょうか?
俺の予定は引きこもり楽曲制作で終わってしまいそうです。
連続リリースが終わった後は、年末にフルアルバムをリリースを目標に地道に活動していこうかと思います。

5弾シングル「愛すべきもの全て」がリリースされましたが、そこそこ好調なようで嬉しい限りです。
YouTubeもちょっとずつですが、見てくれる人がいるようで何よりです。
あんまり良くわかってないですが、コミュニケーションプラットフォームとして利用するには、チャンネル登録者数やら
再生時間やら達成しなければならない項目があるようなんですが、これミュージシャン向きじゃないですねw
長尺の動画とかがないので、MVだけで4000時間だったかな、結構な人が見てくれないと厳しいのかなぁと思ってます。
まぁそこがメインの活動ではないので、いいっちゃいいんですが。。。

そんなこんなを含め、リリースが一段落すると裏で制作活動に勤しむ予定ですが、6連続シングルも十分なプロモーション
活動ができているとは言い難いので、プロモーションを考えなくてはならなかったりするわけですが中々そのあたりのツールは
不足してる感じですね。
創作や配信はすごーく簡単になりましたが、その変のツール、手法はコネやらなんやらが相わからずだなぁと感じます。
巨大資本に正面切って立ち向かうのが難しいのはビジネスあるあるです。
ただ通常ビジネスの場合と音楽ビジネスはやっぱり異なる点が多くて、ああ、こんなんに昔ちょっと嫌気がさしてたなぁなんて
こともちょいちょい思い出す感じです。
ミュージシャンとしては劣化?しましたが、起業し一応ビジネスを軌道に乗せた経験はなかなか得られるものではないでしょうし、
道理はそこそこわかってるつもりですが特殊な感じですねぇ。おっと愚痴はこの辺でw

ソロミュージシャンとして活動してますが、チームS.Hとしてプロモーションやらなんやら一緒にできる人も探していかなきゃなぁ
と思うこの頃です。
そんな酔狂な方がもし居るのであればご連絡お待ちしております(笑)もちろん、ビジネスライクな感じで全然OKですので〜

ではでは、今回はこんな感じで。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧